2009年01月31日

新しい環境で新しい生活を始めています

新住所はこちらです
http://blog.goo.ne.jp/oshavery 

ニックネーム baromama at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

時計を止めます

  99P1250006.jpg


  時を止めて 走るのをやめました

  遊びに来ていただいた 方達

  コメントを残してくださった 方達

  お世話になりました

  ブログは削除しなくても良い という事なので

  大切な4ヶ月の記録として 残しておきます

  ブログを始めた事で 沢山写真を撮って

  とても良い記念になりました

  それも 訪ねて来る方がいらっしゃったからです

  有り難うございました

  みなさんの所も WAN達と

  沢山 楽しい時間が過ごせますように   
ニックネーム baromama at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

夏にさようなら

ご無沙汰しています やっと帰って来ました
1週間ほどで帰るつもりが
今年の猛暑で足留め


b6CIMG1503.jpg

MAMAとBARONは山に滞在
代わるがわるPAPAとNAAがやって来ます

bCIMG1599.jpg

朝の散歩は新聞を買いに
売られていく牛みたい

bCIMG1596.jpg

今年初 世界初のハイブリット電車 
運が良いと出会えます 本数がすくなーい

bCIMG1624.jpg

この日も山がきれいに見えてます

bCIMG1623.jpg


散歩は少しきつい感じの時もあって
帰って来ると ゴロン 行かない日も度々

bCIMG1599.jpg

やっぱり山でも MAMAのいすが好きで
「MAMA乗せて〜」ポーズ BARONは無口です

bCIMG1725.jpg

何しろ山の花達の鮮やかで大振りな事
カラフルな百日草をはがきに描いて友人へ

bCIMG1731.jpg

猛暑のニュースに申し訳ないほど 過ごしやすい気温で
昼間も林が強い日差しを遮って 涼しく
デッキは BARONのお気に入り

b6CIMG1378.jpg

切らずにそのままバンダナのスヌード
山のスーパーでなんと100円
三角のシッポ付

b6CIMG1378.jpg

草とりおばさん風 カーボーイ崩れ 牛柄とミスマッチ
本人は気に入ってます
チープな木綿はお洗濯がきいて やさしい肌触り
PAPAは白のフリフリが好き

bCIMG1654.jpg

デッキで仕事中のPAPAをのぞいて

bCIMG1695.jpg

NAAに抱っこ

bCIMG1670.jpg

こんな格好で笑わせてくれました
蝉を食べちゃうんです 漢方? 効いてる?
蝉が風情なく大発生 電話が聞こえないほど

bCIMG1672.jpg

デッキが高いので 落ちると危ないと
リードにひもを付けていましたが
あまり散歩をしなくなったBARONをフリーにと
PAPAが柵を作りました

bCIMG1757.jpg

見えないから ぶつかると止まって確認

bCIMG1769.jpg

さすがにジャンプする事は無く
いつもより 少し慎重に歩いていました

虫やら 葉やら 落ちてくるので
今年初めて ターフを張って見たところ
これがなかなか落ち着けて 快適
せっかくの緑が遮られると思っていましたが
気持ちの良い空間に

bCIMG1792.jpg

8月28日 AM 11:00 いつものお手入れの後
鳥の鋭い声が聞こえたのか 
見えているみたいに写りました


bCIMG1772.jpg


bCIMG1777.jpg

PM 3:30 4人でおやつの後

bCIMG1789.jpg

夕飯の用意をしているあたりから 様子が変わりました
5月11日の危篤状態以来 3回目です
ほとんど抱っこか添い寝で

8月29日 AM 3:00 少し立ち上がりかけてからー
奇跡はもう起こりませんでした
あまり世話もかけず 周りを汚すことも無く
3人が揃っている時にー
NAAが珍しく1週間いた時でした
山の方で 火葬にし お骨にして
一ヶ月ぶりに家に帰って来ました

b1793P.jpg

BARONのお陰でどんなに助かった事か
何人もの良い方たちと出合い
たくさんの知らない道を歩きました

ブログを始めて コッカーのいる素敵な家族を知りました
「BARON本当にありがとう」と何度もお礼を言いました

小さい時から診ていただいた獣医さん
家で診るように帰してくださって 有り難うございました

いつも気にかけて応援してくださった友人達
そして お会いしたことの無い
ブログを読んでくださった方々
温かいコメントを有り難うございました

家に帰って来て あまりの存在感に愕然としています
山にいた一ヶ月はBARON中心の付きっ切りの日々だったので
せめて この夏を楽しんでくれた事と思っています

帰ってから まとめてUPしようと
写真も沢山撮りました
やっぱりコッカーが好きです
頭の形 毛の巻き方 がっちりとした大きな手足
よく動くパッチリとした目 厚めなお肉のつき具合
重たそうな大きな耳 柔らかくてやっかいな被毛

又いつか我が家にやって来る時があるでしょうか
それまで 皆様のWAN達で楽しませて下さい
  
 








ニックネーム baromama at 22:25| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

  溢れて 落ちる

  ブログと戦っていると

  BARONが足を大きな手で 引っかきます

  季節柄 いくらなんでもお互いに暑いから抱っこはどんっ(衝撃)

  MAMAの隣に乗りたがります ベッドが有るのに犬(怒)

  眼が見えていた時は自分で乗れました


  b30CIMG1455.jpg


  満腹一家のヒップに合った

  大きめのいすですがBARONが寝るのにはチョッと

  アームレストの所から 足や手やお尻が 溢れて

  眼を離した時に 空いている間から

  変な風に落ちたり 首が垂れ下がったり

  危ないので ソファーカバーにしていた布で工夫しました

  b30CIMG1451.jpg


  WANがブラック NYAがグレー だった時

  どちらの毛も目立たないように選んだものです

  何だかBARONに似ているワニ柄犬(笑)

  どっこも 溢れず こぼれなくて 安心

  
ニックネーム baromama at 20:49| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

水天宮へ行ってきました

  NAAの個展を見にPAPAと 水天宮の近くです

  まず お昼時なので小さな天婦羅やさんで

  天丼と天婦羅定食 それぞれ¥900で安くて美味しい 江戸前

  満腹してから ギャラリーへ

  CIMG1469.JPG

  家で見なかった作品もあったり 忙しいのに頑張って 

  でも今回はMAMAの好みでは無いかなー

  CIMG1471.JPGCIMG1474.JPG
    CIMG1477.JPG


  知人のお宅にBABY誕生予定なので水天宮にお守りを買いに

  NAAがお腹にいた時に 

  亡き義母がここでいわた帯を買って来てくれました

  おかげ様で大きな元気な子が!あらためて感謝


  CIMG1483.JPG


  安産と言えばWANです 周りに干支の書いてある玉が並んでいて

  自分の干支をなぜると 安産!  

  お守りを頂くのも  妊婦さんの名前を御札に書いて

  (後で祈願をしていただけるそうです)


  CIMG1481.JPG
    

  目の前にある人形焼き屋さんを素通りには出来ず

  10個入りと すぐ食べるのに 天婦羅にデザートは無かったので

  あったかいけれど 目鼻立ちがあいまいなお顔 

  こしあんがギッシリ わーい(嬉しい顔) 食べながらブラブラ


  CIMG1484.JPG

  

  銀座に寄って それでも急いで 帰宅


  b1CIMG1462.jpg

  良い子にしててくれました おやつ多めにPAPAが

  知人へあげる お守りはこんなです

  手前の人形焼も添えて

  CIMG1489.JPG
  

  
ニックネーム baromama at 11:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

昨日はハードスケジュール

  MAMAはいつもハート揺れるハートスケジュール 

  ハードはNAAの事です

  朝早くPAPAの車に作品を積んで

  名古屋の展覧会に出品の為車(RV) とんぼ帰りで夕方帰宅 

  自分のパンダにぎっしり作品詰めて個展の搬入で日本橋まで

  CIMG1447.jpg

  東名を走行中 変な音がして 気が付いたらヒビだとか

  フロントガラスにふらふらこんなのは初めてです

  保険で半分は出るみたいですが 支払いは誰? 


  
  家の中のアチコチは作品で 一番手前は誰作

  b29CIMG1435.jpg


  畳めないし 重ねられない 重い (まるでBARONのよう)

  外まで置いてます

  bCIMG0856.jpg

  
  小さい物なら 置いておけますがー

  b29CIMG1443.jpg



  ここでの個展は2回目です

  日本橋 SANーAI GALLERY で

  7月30日から8月5日までです

  興味のある方 検索すると覗けます

  
  
ニックネーム baromama at 16:04| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

明日は選挙ですね

  区役所の出張所に 期日前投票に行ってきました

  期日前投票 不在者投票 どちらもしたことが無いので

  それだけの不純な動機でわーい(嬉しい顔)

  いつもは入った事の無い 会議室的な一室で

  ○受付 はがきを出して 用紙に住所 氏名 生年月日 日付

      はがきが無くても 可なんですって

  ○理由 色々あって チェックを入れるようになっています

      外出にチェック (どこか行くかしら)

  あとは いつもと同じ なんとなく簡単で 人も少なくて 便利

  前よりずいぶん シンプルになったようです

  「ご苦労さまでした」???の声に送られて 終

  ↑何か違和感

  もっと違和感↓ 

  b28CIMG1428.jpg


  お待たせ

  坂を上って 帰宅 フッー

  「暑い 暑い^鬼のように」とラジオが言ってました

  BARONはクーラーで冷えてるタイルで クールダウン 

  真似したくなります

  はやりの岩盤浴 なら タイル冷もある?

  b28CIMG1432.jpg


  どこかの政党の お偉い先生方々に

  WAN達の生活権利を 欧米並みにUPしてもらいたいですね

  悪質なペットショップ ブリーダーへの罰則強化も! 
  
ニックネーム baromama at 16:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

  初 スヌード

  今までの子はどちらも耳が黒くて 汚れが目立たなかったので

  スヌードは持っていませんでした

  BARONがスープかけごはんを食べるようになって

  必要性を実感! keikoさんのを参考にして作ってみました

  ミシンは山に置いてあるので 久しぶりに カタカター(長音記号1)

  b21CIMG1331.jpg



  IKEAのカーテン残り生地 夏らしく シースルー

  ゴムの具合を見るのに 試着 なんの疑問も持たずに  

  もしかしたら 着てみたかったのかも



  b21CIMG1342.jpg

  驚きのスヌードデヴュー モデルウォークexclamation&question

  イエ ほっかむりのばろ助 

  唐草模様のスヌードを 粋で上品に着こなす子がいるのに

  ベビーっぽいフリフリでも この柄の悪さ




  b22CIMG1391.jpg


  小花柄バージョン MAMAのエプロン残り生地

  帰って来て写真を見せたら NAAにも大うけ

  CIMG1384.JPG


  

  どう見ても 赤ずきんちゃんに出てくる

  悪いおおかみを連想 (おおかみに失礼)

  似合わないけど 本人はすっかりその気です

   

  
ニックネーム baromama at 15:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

楽しい出会い

  山では新聞を買いに行くのが日課です(少し不便犬(怒)

  せっかくだから こちらの地方紙を買います

  「お誕生おめでとう」 とか「結婚おめでとう」とか

  イベントや交通取締り予定箇所なんて載っています

  いつもは お散歩を兼ねて15分位のコンビ二まで

  雨降りだったので 横着して車(セダン)

  やはり新聞を買いに来ていた素敵なペアーとお話

  b21CIMG1318.jpg

  
  フラットコーテッドレトリバーの アンディー君

  おはよ おはよ と挨拶してくれました 

  レインコートを着ていたんですけど

  お写真をお願いしたら 脱がしてしまって

  おそろいで とってもお洒落だったんです



  もう一つ めったに会えない 珍しーい車を見っけ!

  何気なく こっそり カメラ

  好みのお尻を写しちゃいました

  WAN連れとはすぐお話が出来るのに

  車はチョッと了解をとりづらくてー

  21CIMG1422.jpg

  

  

  
ニックネーム baromama at 14:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

とっても 寂しかった

  帰ってきましたー こっちは暑い〜

  ブログを始めるまでは ネットの出来ない環境が

  それほど不便には感じませんでした

  大体携帯で用は足りるし

  今回は いつものWAN達に会えなくてもうやだ〜(悲しい顔)

  携帯では小さいしゆっくり見れないし

  いつもネットが出来る場所は某宮様がお立ち寄りとかで

  前の日から厳重警戒で とうとうメールもチェック出来ずバッド(下向き矢印)  



  20の日はインター降りたら明るかったけれど

  登るにつれて寒くて暗く霧も出ていて

  デッキでランチは無理でした

  b20CIMG1322.jpg 


  BARONはPAPAと再開の感激劇を揺れるハート

  買ってきた 新しいおもちゃで 遊んであげて

  引張りっこの後 遊んで鳴らして5分もしないうちに

  ねずみ歳に栓抜きは要らなかった犬(怒)

  b22CIMG1328.jpg


  飲み込んでしまわないうちに オ・シ・マ・イ!

  気が済んで 椅子に乗って お昼寝眠い(睡眠)

  b20CIMG1310.jpg

  
ニックネーム baromama at 15:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする