2007年05月09日

こごみをいただきました。

CIMG0587.JPG

〒パックの箱にいっぱい!ご近所におすそ分けして
今日は胡麻和え 残りはにんじんとピリ辛いためてのキンピラ風に


CIMG0597.JPG

BARONがクンクン

CIMG0595.JPG

食べた!!!まさか!やっぱり!大丈夫かしら?




ニックネーム baromama at 16:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

暑い日でした

P8210019.JPG

7月並みの気温、久しぶりに電車に乗って都心まで出たので
なおさらグッタリ。急いで帰ってきたらこの姿、壁に足!
冷たくて気持が良いのかしら猫(足)もっと暑くなると玄関の
タイルの上がお昼寝場所。
NAAの買ってくれたクールマットはお気に召さず未使用のまま

ちなみにこのアングルはほとんど真上からのものです。
ニックネーム baromama at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

山 後記その3


「昼のふくろう」さんの所で一日体験教室に行って来ました。

まず受付は猫(笑)うみちゃん、他に4わんの大家族
ギャラリーショップはふくろうのモチーフでバラエティー
のある企画展を開催してます。
コーヒーもおいしいの喫茶店もちろんカップはふくろう柄
CIMG0520.JPG


たかぎくみ先生のご指導でわがままにデザインしてペンダント
トップとイヤリング制作、めずらしい工具がいろいろ
CIMG0558.JPG


一日体験教室なのに出来上がりに気を良くして(先生のお手伝い
がかなり入っています)二日も参加で欲張りに指輪まで!
指輪をあまり美しく無いBARONの指にはめてみました
これがはまるんです
CIMG0584.JPG


ペンダントは似合ってるGood来年も開催するそうなので
首輪につけるメタルでも作ってみましょうか
CIMG0580.JPG





ニックネーム baromama at 14:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

山 後記その2

ゴールデンウィークの山事情

南アルプスはこんなでした

花の色がとても鮮やかで何でも大ぶり

CIMG0572.JPG

去年植えた水仙が枯葉の間から、やっと開いてくれました

CIMG0529.JPG

NAAのひざで

CIMG0491.JPG

迫りすぎてピントが!

CIMG0525.JPG








ニックネーム baromama at 16:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

山後記その1

大むらさきセンターへ行って見て来ました。

某コーヒーメーカーのコマーシャルでやっていたあのツリーハウス

遠くから見ると

CIMG0567.JPG

見上げるとかなりの迫力で本格的に出来ています。

最上階はテラスがカフェになっていて眺め良し。

残念ながらこの連休を最後に、上のテラスは安全面を考慮してクローズ

CIMG0565.JPG

一階まではBARONも登って

CIMG0562.JPG


ニックネーム baromama at 15:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

帰ってきました。

渋滞を避けて早めに帰ってきました。BARONはやっぱり家が
一番のようで、お水をがぶ飲み、おやつを食べてもうすぐ爆睡。
ちょっとメタボな寝姿。ネットができない事が辛かったー帰って
きてブログをチェックしてアレッ〜!初心者マークは何時とれる
のかしら。
CIMG0477.JPG

ニックネーム baromama at 15:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

携帯からの投稿その5

風も無い晴天、この2、3日でだいぶ林に緑が増えました。唐松に柔らかい新芽が出て、木立ちが薄めた緑の絵の具の点描画のようです。バロンの散歩をしていると、「ヘボを養殖しています、取らないで下さい」という札と、得体の知れない肉の様な物が木にぶら下がっているのに出会います。「ヘボ」???調べてみたら蜂の子を取る為の蜂だと分かりました。得体の知れない物はなんと鮪。大型犬が届く高さなので食べられてしまう事があるそうです。バロンも鼻を上に向けてクンクン、林の中なのにお魚の匂い!不思議だった事でしょう。

ニックネーム baromama at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

携帯からの投稿その4

昨日「ねこんて」さんでガラスの箸置を買いました。繊細な細工で横置にした瓶のような形、少し上を向いた口があって、中に水を入れる事が出来ます。小さな花や緑の物がそれぞれの食膳に添える事が出来ておしゃれなおもてなしになります。以前お客様の多い友人にあげて喜ばれました。このお店は漆器や陶器、猫の付いている小物など、趣味の良い物が落ち着いた空間に沢山揃っていて見るだけでも楽しいお店です。猫のお好きなオーナーさんが集めた物ばかり。猫ちゃんを沢山飼っていて、忙しくても猫の手は余るほど有るとか。

ニックネーム baromama at 06:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする