2007年07月18日

朝のお散歩

  PAPAが山に行ってるので替わりにMAMAが

  ふらふら(顔なぞ整えなくては外出不可の為いつもより遅い)

  止んでいると思ったのに 細かい霧雨が密に降っていました

  bCIMG1282.jpg


  家の周りでおしまい それでも

  背中に水滴がいっぱい霧

  bCIMG1285.jpg


  早めに 車でチョッとのスーパーへ(9時開店)

  とうもろこしが\89だったのでわーい(嬉しい顔)(山より安い!)即買い

  帰ってからすぐに電子レンジへ 片付けている間に 出来上がり

  アチッチー 湯気でカメラレンズが くもる


  bCIMG1288.jpg

  

  山の八百屋さんに教えて頂いたやり方 

  皮 ひげそのまま レンジで5分 簡単で美味しく出来ます

  以来もっぱら この方法

  一本ずつやった方が良(家のレンジが古いからかもしれませんが)

  水っぽくならないし お鍋も要らないし 早い!

  おまけに 皮がシオシオでゴミも少なくなります

  案外ポピュラーなやり方で 知らなかったのは家だけかしら?

  お味は・・・とても美味しく頂きました \89でHAPPYグッド(上向き矢印)

  

ニックネーム baromama at 13:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする