2007年08月01日

水天宮へ行ってきました

  NAAの個展を見にPAPAと 水天宮の近くです

  まず お昼時なので小さな天婦羅やさんで

  天丼と天婦羅定食 それぞれ¥900で安くて美味しい 江戸前

  満腹してから ギャラリーへ

  CIMG1469.JPG

  家で見なかった作品もあったり 忙しいのに頑張って 

  でも今回はMAMAの好みでは無いかなー

  CIMG1471.JPGCIMG1474.JPG
    CIMG1477.JPG


  知人のお宅にBABY誕生予定なので水天宮にお守りを買いに

  NAAがお腹にいた時に 

  亡き義母がここでいわた帯を買って来てくれました

  おかげ様で大きな元気な子が!あらためて感謝


  CIMG1483.JPG


  安産と言えばWANです 周りに干支の書いてある玉が並んでいて

  自分の干支をなぜると 安産!  

  お守りを頂くのも  妊婦さんの名前を御札に書いて

  (後で祈願をしていただけるそうです)


  CIMG1481.JPG
    

  目の前にある人形焼き屋さんを素通りには出来ず

  10個入りと すぐ食べるのに 天婦羅にデザートは無かったので

  あったかいけれど 目鼻立ちがあいまいなお顔 

  こしあんがギッシリ わーい(嬉しい顔) 食べながらブラブラ


  CIMG1484.JPG

  

  銀座に寄って それでも急いで 帰宅


  b1CIMG1462.jpg

  良い子にしててくれました おやつ多めにPAPAが

  知人へあげる お守りはこんなです

  手前の人形焼も添えて

  CIMG1489.JPG
  

  

ニックネーム baromama at 11:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする